ときめくおしゃれを毎日GET!

彼のことは大切だけど、セックスレスです。【Hのコミュニケーション】Vol.6

2017年12月6日
実は困ってる「Hのコミュニケーション」

彼のことは大切だけど、お互い性欲がなくなってしまった。

彼に性欲がわかなくなり、セックスレス状態に。彼は彼で、"家族みたいな存在だからできない"と言っています。このマンネリ状態から脱却したいです。(24歳・会社員)

待ってるだけじゃ平行線。ヤる気スイッチをONに!

つき合いが長くなると新鮮味が薄れて、性欲が減少するのは自然なこと。"Hはお互いに欲情した時にするもの" という意識でいると、セックスレス一直線に! お互いの性欲の復活をただ待つのではなく、自らヤる気スイッチを入れる方向にシフトし、仕掛けるしかありません。女性向けAVなどを見るのも一つの方法。"こんなプレイやシチュエーションを試してみたい" と妄想を膨らませ、性欲の電源を再起動。その勢いで彼にスキンシップをするなど、自分からアクションを起こしましょう♡(アルテイシア先生)

お互いに性欲がわいていた当時の状況を再現してみて

仲のいいカップルほど次第に家族のような存在となり、Hが近親相姦的にタブー化しがち。その状態でいきなり行為に及んでも、お互いに抵抗を感じるのは無理のないこと。解決策として有効なのが、おつき合いした当時〜Hまでの流れを再びたどるという方法です。初デートの場所に行く、昔と同じ待ち合わせ場所を使ってみる、など……Hしていた時の状況を再体験することで、"できない"という気持ちをリセット。自然と"したい"と思える可能性が。(大野愛子先生)
\答えてくれたのは、このLOVEマスター陣!/
  • アルテイシア先生 アルテイシア先生
    (作家)

    作家・コラムニスト。恋愛やセックスへの悩みに鋭い視点で答えるWEB記事が大好評。著書に『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫)、『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』(KADOKAWA)など。
  • 大野愛子先 大野愛子先生
    (心理カウンセラー)

    『カウンセリングサービス』所属。"失恋からの立ち直り""不倫や都合のいい女からの卒業"など、主に男女関係の相談が得意分野。電話カウンセリングは全国から、面談カウンセリングは東京・駒場の面談ルームで実施中。
ノンノ2018年1月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

  • 当たりすぎてコワい! 女子校育ちVS共学育ちの恋愛あるある

    ノンノ世代の恋愛観を聞いてみると、"女子校出身だから""共学だったから"と、出身校に言及する人が多数。そこでアンケートを実施して"女子校""共学"出身だからこそ身についた恋愛のクセを自己分析してもらいました! 読めば、"あるある!"とうなずいちゃうはず!?

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪