ときめくおしゃれを毎日GET!

スターバックスのアルバイトが就活に有利ってホント? 内定ゲットの先輩を直撃!

2018年3月11日

私はこのバイトの話をESや面接でアピールしました!

バイト先が内定ゲットに有利になるってホント!? そこで、就活のエントリーシートや面接で、アルバイト経験をアピールした先輩たちを直撃! それぞれが身につけたスキルやアピールポイントをご紹介。

スターバックス

幅広い業務を経験することで接客以外のスキルも向上

「スターバックスで働き始めたのは、高3の終わり。そのまま入社直前までの約5年間続けました。緑エプロンへの憧れもあったけど、"ここなら社会勉強できて接客スキルも身につくから、就活に有利かな"と思ったのも大きな理由でした。接客やドリンク作成だけでなく、様々な業務を任されたのもうれしかったです。季節限定ドリンクのおいしさや特長をどのようにお客様に伝えるかを考えて看板を作ったり、お客様向けイベントを開催しました。少しずつレベルアップして最終的には新人指導も行うトレーナーに。エントリーシートや面接ではスターバックスでの経験を必ずアピールしました。CAとして働き出してからも、周囲に目を配りながら視野を広く持てているのはスターバックスで得たスキルだと思います」

就活でのアピールポイント

初めてトレーナーとして新人パートナーを教育した際、指導に熱が入り接客がおろそかに。そのことを先輩に指摘され、その後は視野の広さを保つよう意識して接客と両立したことをアピール。

2018年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New就職活動 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪