ときめくおしゃれを毎日GET!

牛角のバイトが就活に有利ってホント? 6年続けた先輩のリアルストーリーをチェック!

2018年3月14日

私はこのバイトの話をESや面接でアピールしました!

バイト先が内定ゲットに有利になるってホント!? そこで、就活のエントリーシートや面接で、アルバイト経験をアピールした先輩たちを直撃! それぞれが身につけたスキルやアピールポイントをご紹介。

牛角

忙しい店で効率よく作業・指示するスキルがついた

「高1から現在まで6年以上、牛角でバイトをしています。特に就活は意識していませんでした。でも、もともと負けず嫌いな性格なので、いろんな仕事を回せるようにホールもキッチンもやりながら経験値を上げました。お客様アンケートで1位に選ばれたくて、先輩の動きを見て学んだり、店長にアドバイスをもらったりして接客スキルも磨きました。売り上げが全国上位に入るほど忙しい店舗なので、全体を見ながら効率よく作業や指示をする力もついたと思います。面接でバイトの話をしていて意外に反応がよかったのは、6年以上続けたという点。『すぐに辞めちゃう人が多いけど、一つの店舗で6年も続いたなら大丈夫そうだね』と言われました。長く続けることで全体も見えるし、深く話せる気がします」

就活でのアピールポイント

6年続ける間に敬語も自然と身につき、キッチンとホールの流れも熟知。お客様が求めることを察しながら、効率よく指示出し&接客したことや、新人指導の経験もアピール材料になった。

2018年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New就職活動 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪