ときめくおしゃれを毎日GET!

人気の生命保険会社1年目の先輩が大学時代にやっていたこと

2018年3月24日

「部活での経験が将来を考えるきっかけに」

現在のお仕事

けがや病気をされたお客様への治療費等を保障する、 給付金のお支払いを担当。「“人に一番やさしい生命保険会社”の一員として、迅速・確実にお支払いをすることで、お客様のお力になれることがやりがいです!」
▼ お仕事のマストアイテム&コスメをチェック!

1/2

2/2

1:手帳&FP2級の参考書。「家計簿のページがついていて、日々の支出を記録。表には大学時代の写真を挟んでいます! 参考書は通勤時間などに勉強中」 2:ペンケース。「猫モチーフに目がないんです」  3:名刺入れ。「『ティファニー』のもの。長く愛用したいです!」「『FURLA』のバッグは、スーツにもなじむ落ち着いたベージ ュ。入社を機に買いました!」
「就業後に友達と会う時には、リップの色を少し明るく。メイク直し用のパウダーは、可愛いパッケージにひと目惚れでした♪」
「じっくり読んでもらえるかもという理由から、ESは締め切りの1〜2週間前に提出。気持ちにも余裕が! また、たくさんのESを目にする人事の方に少しでも注目してもらえる よう、自己PRの箇所などは初めにキャッチフレーズをつけて目に留まる工夫をしました」
「オフィススタイルにマッチする、小ぶりなアクセサリーを揃えました。さりげなくも華やかな印象になるので重宝します!」
「社会人になってから、パソコンを使う機会が激増! ExcelやWordは、大学の時も多少は操作していましたが、もう少し慣れていれば仕事がもっとスムーズにできたはず。FPなど資格の勉強も時間があるうちに前もって進めておけばよかったと思っています」
「学生の時はスニーカーも大好きでしたが、今はブラウスやジャケット、パンプスなど、きちんと感のあるアイテムが多めに。メイクは、派手にならないよう全体的にベージュ系を選ぶことが増えました!」
「大学時代に所属していた応援団で、予算の管理など会計を担当していました。もともと経済学部で簿記などの会計学に興味があり、自分から立候補したんです。数字がぴったり合うとかなりの達成感があり、それが楽しくて没頭......金融業界を志す一つのきっかけにもなりました」
ノンノ2018年4月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New就職活動 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪