ときめくおしゃれを毎日GET!

経験と人脈をゲット! プレ就活生のための「やってよかった」インターン体験記

2018年6月5日

内定者&社会人1女のクチコミで分かった!

「インターン」徹底調査

夏休み前に必ず話題になるのが「インターン」という名のプレ就活。"どうやって選べばいいのか分からない(涙)"と悩むあなたのために、先輩たちの実体験をリサーチ。ムダなインターンはさせません!

藤沢絵里子さん(仮名)

大学4年生。インターンは大学1年生の頃から開始し、7社経験。すべてファッション業界のインターン。

アピールすることで経験と人脈をゲット!


主な内容

撮影用機材をタクシーに積み込み現場へ運搬

♥ 機材のコード類を整理するなどの雑用

♥ 現場で働くスタッフのお弁当手配

♥ ファッションショーの撮影、映像編集

「大学1年の時にサークルの先輩に誘われて、ファッションショーの映像中継をする会社で1週間のインターンを経験しました。憧れの世界にもっと近づきたくて最終日に上司に直訴! その後も、月イチペースで3年間続けました。『この業界で長く働きたい』とアピールすることで撮影や編集技術を教えてもらったり、ファッションの知識も身につき、人脈もできました。無給だったけど、それ以上に得るものが大きかったです」

「現場にいることで、運営の方やファッションブランドの方たちとも親しくなり、就職の相談やESの添削をお願いできるほどの関係を築けました」

ノンノ2018年7月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New就職活動 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪