大学生の支持率No.1メディア

【20歳のマンガ大賞】『マンガMee』編集が選ぶ、おすすめ漫画4選

集英社 マンガ編集部&マンガ好きが選ぶ

20歳のマンガ大賞

マンガMeeロゴ
20歳のマンガ大賞イラストカット7-1

編集S

入社13年、少女マンガ編集ひと筋! 『マンガMee』オリジナル作品『抱かれた棘と甘い吐息』『愛をこめて、ぼちぼち』などを担当。

●マンガMee 集英社の名作少女マンガやマンガ誌の人気連載、オリジナル連載マンガを毎日更新中。
アプリのDLはコチラから!

先が見えないなかでどう生きていく?
7SEEDS

『7SEEDS』

田村由美・著 全35巻 小学館

「"目覚めたら海の上で、たどり着いたのは無人島。しかも、人類が滅びた後の地球で……!?" 昨日までの世界が一変し過酷なサバイバルが始まる壮大なSFファンタジーですが、先が見えないなかでどう生きていくかを描くストーリーは、今を生きる私たちにも通じる気がします」

『7SEEDS』漫画カット

©田村由美/小学館


"運命"よりも大事なことに気づける
乙嫁語り

『乙嫁語り』

森薫・著 1~13巻 KADOKAWA

「"恋!""ときめき!"と私たちは"運命"に縛られすぎているのかも。目の前の生活と人を大切にすることが、どれだけ自分と相手を幸せに、豊かにしてくれるかを教えてくれる作品です。自分の人生を素敵にするのは自分の意思なんだなと思わされます」


どんな恋愛だって悪くない、かも
汚れてる暇なんかない

『汚れてる暇なんかない』

石田拓実・著 全3巻(電子版) 集英社

「"なんか今、よくない恋愛をしているな"とか、"過去の恋愛に今も傷ついているな"と思っている人に、ぜひ読んでもらいたい1作です。恋愛でひどく傷ついたって、みじめな気持ちになったって、私たちは汚れてなんてないし、ピュア。いつだって前を向けるんです!」


応援したくなる、宝石みたいな恋
キミと越えて恋になる

『キミと越えて恋になる』

柚樹ちひろ・著 『マンガMee』で連載中(電子コミックスも発売中) 集英社

「獣人の男の子と人間の女の子の恋と青春を描いた作品。偏見、差別に満ちあふれる世の中で、種族を超えて惹かれ合っていく二人。ピュアでまっすぐな恋心は宝石みたいにキラキラしていて憧れるし、応援したくなります」

『キミと越えて恋になる』漫画カット

©柚樹ちひろ/集英社

2021年12月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪