non-no
Magazine
2025年1・2月合併号
試し読み
non-noメンバーに登録するといろんな特典が盛りだくさん♡
JOIN MEMBER
2019.12.30
景気
農業や食品産業の分野で大きな進歩があるかも
「働き方改革」が広く浸透し、多様なライフスタイルが生まれてくる傾向にあります。政府の対策も打ち出されそうですが、景気の上昇には直結しにくく、多くの人にとって実情にそぐわないなど、ちぐはぐな部分も。お金に関しては、不安をぬぐえない状況が続いてしまいそうです。食品をはじめ、自然の恵みに携わる分野では技術革新があり、活気が出てくる可能性も。
オリンピック
栄冠をつかむのはメンタルの強い人。星座にも注目
様々な問題を乗り越え、いよいよ開催される東京オリンピック。どの競技も、環境の変化やアクシデントに動じないメンタルを持った人が、栄光を勝ち取る傾向にありそう。なかでも注目は、運気のよい乙女座の選手。牡牛座や山羊座も、スリリングな番狂わせを演出してくれるかもしれません。大会全体としては、やはり夏の暑さや様々なテロへの対策が重要課題です。
政治経済
お金の価値観が変わるかも。外交も注目される1年に
海外との関係性には強い緊張感があります。アメリカの大統領選が日本に与える影響は小さくありません。自衛隊の海外派遣を巡り、様々な議論が交わされる可能性もあるでしょう。経済においては、「たくさん持つこと=豊かであること」という価値観がいよいよ終わりを告げます。私たちの意識が大きく変わることによって、世の中も様変わりしていくはずです。
トレンド・ブーム
近未来的な服が流行る? 一方で伝統を見直す動きも
「エシカル」「SDGs」といったテーマが、セレブたちの発信により、トレンドになっていくでしょう。ファッションの人気はレトロでクラシックな雰囲気から、新しい素材を生かした機能的なもの、近未来的で斬新なデザインへと移っていきます。レジャーやカルチャーの分野では、森林浴や農業体験など、自然に触れられるものや、歴史や伝統を見直す動きが見られそう。
自然現象
天候の急変が増加しそう。地震への備えも怠らずに!
「大地の力」が大きくクローズアップされる’20年。科学的にも、大きな地震がいつ起きてもおかしくない状況といわれていますから、心構えと対策をきちんとしておきましょう。天候は引き続き極端になりやすく、特に夏の高温と、台風、落雷、突風、ひょうなど、短時間で急に変化のあるものに注意。これまでの常識が通用しない気象現象が起きやすいため、油断は禁物です。
芸能界
新スターは伝統芸能の中から? 結婚の話題も多そう
過去に流行ったもののリメイクやリバイバルがありそうです。芸能界自体は、本物の実力を持った人だけが生き残れるというシビアな世界になる傾向が。長い下積みの末に、ようやく頭角を現す人もいるでしょう。伝統芸能の世界から人気者が登場する可能性も。転機を迎える人が多いため、結婚する人や、事務所を移転したり独立する人などがいて、話題になりそう。
★12星座別最強占い
3/21~4/19
4/20~5/20
5/21~6/21
6/22~7/22
7/23~8/22
8/23~9/22
9/23~10/23
10/24~11/22
11/23~12/21
12/22~1/19
1/20~2/18
2/19~3/20
▼ 2020年の最強ランキングはこちら ▼
ゲッターズ飯田の開運名言付き
島田秀平が徹底解説
迷いも悩みも解決!
星ひとみが診断
関連アドバイスが人気
琉球風水志シウマ
隠されたメッセージを診断