大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.079 まつのブログ

No.079 まつ

No.079 まつ

大学4年生/東京都出身

身長:170cm
推し:嵐、坂道グループ、ワンオクロック、マイファーストストーリー、ハイキュー、東京ヤクルトスワローズなど、どこに行っても推しがいます!

好きなことたくさんの、マイペース高身長人間です。「まつワールド」全開でお届けしようと思いますので、よろしくお願いします!

神様をこの目に見た!!

はじめに

お久しぶりです!まつです🌲
皆さま、私が誰か覚えていらっしゃいますか〜!正直4月はすっぽかしました!
ネタを探しにいく時間がなくて、すみません・・・。

本日はですね、5月4日に行ってきた読売巨人軍vs東京ヤクルトスワローズの試合からネタをお届けしようかなと思います。

題して、「WBCの後から野球気になってるけど、ヤクルトはどこが見所なの?」です笑
(長いね、どうもタイトルつけんの下手なんです)

5月4日の試合はどうだった??

正直、全体としてはなんだか去年より安定感ないなって感じはあります。
というのも、私が見に行った試合はサヨナラ負けだったんです。。。
神様をこの目に見た!!_1_1
この日から、「塩見選手」という外野手が一軍に戻ってきてくれたので、私としては大感激だったんですよ。(ただ、この選手のグッズ忘れてショックだったのも事実。)
それに加えて、キャッチャーの中村選手(WBCの決勝で大谷選手のボールを受けていた人)と、塩見選手と、「村神様」と流行語にもなった村上選手の3人がホームラン打ったんです。それ以外にも、ヒットをたくさん打った外野手の青木選手だとか、犠牲フライで点を入れたセカンドの奥村選手とか・・・。あげればキリがないほど魅力がたくさんある、楽しい試合だったんです。

・・・なのに、負けたんですよ!本当に惜しかった!
9回裏、巨人の丸佳浩選手がサヨナラホームランですよ。7−8で負けました。
そんな試合を、私が見に行った時は繰り広げておりました。

そして2階席から初めて観戦をしたのですが、全体が見渡せてとても良きでした。

じゃあ、ヤクルトは弱いの?

と、言われるとそうでもなくて!いい試合や惜しい試合をする時が多いから、9回裏まで期待できるチームなんです!
もちろん、最下位の時もたくさんありましたので、正直なんとも言えないのですが笑
ただ、そんななんとも言えないドキドキ感をはらんでいるのが、ヤクルトの魅力と言えるのかなと思います!

選手を見ておくとしたら誰?

正直全体を見て!と言いたいですが、あえて挙げるなら。

1、村上宗隆選手
(昨年からの注目度が、有名選手の証ですね。なかなか打てない時もあるけれど、それだけ期待される選手ってことです。温かく見守りたいです、個人的には。)

2、中村悠平選手
(WBCに出場していた選手の1人で、決勝で大谷選手のボールを初めて受けた上で優勝まで導いた、精神的支柱です。ただ、特例2023で5月11日に一軍のメンバーから外れたとのこと。早く戻ってきますように。)

3、並木秀尊選手、山﨑晃太朗選手、塩見泰隆選手
(3人挙げさせてもらいましたが、この3人は俊足選手です。3人が出ると、「もしかして盗塁するの?」なんて期待を心の中でしてしまいます。そんなお3方をぜひ覚えてください。)

以上になります〜!
(本当は山田哲人選手、青木宣親選手、川端慎吾選手、オスナ選手、サンタナ選手などたくさん書きたいところですが、恐ろしい長さになるのでやめます。)

終わりに

話がいったりきたりしましたが、私は5月4日は1番村上宗隆選手の18試合ぶりのホームランを見られたことが嬉しかったです!
今後、勝ちの試合をたくさん見られますように!

以上、まつでした🌲

No.079 まつの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪