ときめくおしゃれを毎日GET!

non-no Webタイプ別徹底取材★彼氏いない歴17年の女子に、大学で彼ができた理由まとめ

2018年5月25日
新しい環境での人間関係ができてきて、"そろそろ男性とつき合ってみたい……"と思う人も多いのでは? 素敵な恋をスタートさせた、女子たちの声を集めました!
▼合わせてCHECKしたい!

大学ではじめて彼ができた人に聞いた「私がしてみたこと

大学に入ってから、彼ができるまでに何か特別なことをしていたの? 彼のいなかった理由がそれぞれ異なる4名に、実際の具体的なエピソードをインタビュー。

■Case01 高校時代はひたすら片思い

柿本杏奈さん(仮名)

大学2年生。高校の片思いの相手は同じクラス。行事で写真を撮るのが精一杯で、距離を詰められないまま卒業。1年生の6月に出会った彼と7月に交際開始。

他愛のないLINEがずっと続く、居心地のよさがいつしか恋愛に

空き教室で女友達と話している時、偶然通りがかった男子グループの一人が、のちの彼氏に!
「女友達が男子たちの一人と知り合いだったので、みんなで雑談する状況に。翌日から学科のオリエン合宿があり、そこで前日雑談していた彼と偶然同じ班になって。LINEを交換して1か月くらい楽しいやりとりが続いたことで徐々に好きになり……。ある日のLINEが恋愛トークになり、その流れでつき合うという話に一気に発展しました」

✓私がしてみたことはこの5つ


■Case02 高校時代は高嶺の花

青山遥さん(仮名)

大学3年生。中高一貫の女子高出身。文化祭などで出会いはあったものの、恋愛に発展せず受験勉強に専念。東大に現役合格し、サークルの男子とつき合うことに。

男性の前で緊張しがちだったけど彼とはリラックスして話せました

テニスサークルが一緒の彼と、授業の合間に雑談することで仲よくなったという青山さん。
「1年生の初めに出会ってから、授業の後に課題などのことで話すのが定番化。後期に学祭を一緒に回ったことで距離が縮まり、学校外でも二人で会うように。私は見た目の印象なのか“彼氏いそう”と言われることが多かったのですが、実際には男性慣れしていない上に、超奥手な性格。緊張している私をリードしてくれる彼の性格に助けられました」

✓ 私がしてみたことはこの5つ


■Case03 高校時代は部活一筋

早坂薫さん(仮名)

大学2年生。中高一貫の学校で、6年間女子サッカー部での活動に熱中。恋愛する暇が全くないまま卒業し、大学へ進学。テニスサークルで初の彼氏をGET。

ありのままの自分でいたから唯一無二の心地いい関係に

ボーイッシュな印象の早坂さんは、女子にモテる高校時代を送ったそう。
「サッカー部だったからか女の子にモテていました。週6で部活があったので、高校を卒業するまで“恋愛って何ですか?”という状態。彼とはテニスサークルの同期なのですが、初めて会った時の印象は“可愛い男子”でした(笑)。私が無理に女の子っぽく振る舞わなくても自然体の姿を受け入れてくれて、一緒にいると落ち着くんです。そんな彼に出会えて幸せです!」

✓ 私がしてみたことはこの5つ


■Case04 高校時代は恋愛に消極的

松野彩佳さん(仮名)

大学2年生。中高一貫の女子高出身。他校との交流もあり告白された経験もあるが、"つき合う”ことに気乗りせず、彼氏を作らずに卒業。大学の先輩が初彼氏に。

消極的な自分には、ノリと勢いでつき合う“思い切り”も大切でした

“彼氏欲しい”が口ぐせだった女子校時代。
「実際はそう言っているだけで、恋愛する気はなかったです。男の人をなかなか好きになれなかったし、実際につき合うとなると面倒で。でも大学に入ったらさすがに彼氏作らなきゃヤバいという気持ちが強くなりました。とにかくいろんな場所に顔を出し、飲み会で出会った2歳上の先輩とデートすることに。気乗りしなかったけど行ったら楽しくて、ノリで告白を受け入れて今に至ります」

✓ 私がしてみたことはこの5つ

ノンノ2018年6月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪