ときめくおしゃれを毎日GET!

腹筋女子の筋トレ初心者編★ 1回30秒でくびれ&タテ線が手に入る壁トレを公開!

くびれもタテ線も手に入る「30秒壁トレ」

現役アイドルのトレーニングはツライかも……という人は、運動が苦手な人でも簡単にできる、壁を使ったくびれトレーニングをやってみて!

01


和田清香さん

ダイエットエキスパート。350種類以上のダイエットを体験して15kgの減量に成功。その経験から、健康を向上させながら、体脂肪減少法、ボディシェイプ方法を提案。『30秒でスッキリ! 壁トレ』など著書多数。

簡単にできて動くのが楽しくなる壁トレ。ボディメイクもバッチリできる♪

「運動が苦手、最近運動不足で体が重いという人には、壁トレがおすすめ」と和田さん。壁を使って、脚を上げたり、体をひねったりする軽い運動ならば、継続も苦になりません。
「ストレッチ感覚の気持ちのいい運動が多いですし、次第に体を動かすこと自体が好きになると思います」
 壁トレは狭いスペースでもエクササイズが可能。また、壁に背中をつける、足裏をつけるなど姿勢を固定できるため、正しい姿勢を意識しながら効果的に運動できる。
「壁によって姿勢が固定されると、左右の可動域が違う場合、差を認識しやすくなります。そのため、左右同じようにやろうという意識もできてくるため、体のバランスも自然と整いやすくなります。ゆがみの少ないキレイなボディラインを作ることも可能です。紹介しているエクサイズは、まずは1日1種類ずつ試してみて。そこからだんだん種類を増やしていきましょう」

POINT

  • 壁さえあればどこでも30秒でトレーニング完了
  • 正しい姿勢をキープしやすいから効果もアップ
  • 左右差を感じやすく、バランスを意識して行える

左右均等にくびれメイク!

脇腹ひねりストレッチ

▶︎タップして詳しくみる


脇腹を伸ばして、ウエストをシェイプ

脇腹絞りエクササイズ

▶︎タップして詳しくみる


脚のむくみもスッキリ取れる!

お腹ねじりエクササイズ

▶︎タップして詳しくみる


上半身を大きくねじるのがポイント

くびれメイクエクササイズ

▶︎タップして詳しくみる


くびれをキュッと深く刻み込める

側筋エクササイズ

▶︎タップして詳しくみる


What's New ダイエット 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪