大学生の支持率No.1メディア

【Snow Man】岩本照の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?

大切な人との関係性からひも解く、9人の素顔

Snow Man

メンバー、家族、親友……大切な人を前にした時、どんな一面が引き出される?グループとして勢いを増し続ける9人の、まだ知らない、秘密の「顔」。

岩本照

with 和楽器バンドの山葵さん

(樽美酒)研二さんや日置(将士)さん……『SASUKE』への出演がきっかけで仲よくなった方々がいて、そのグループの一人。俺が一番年下ということもあって、皆さんの前だと「○○に行こうよ~」みたいな感じで甘えられて、ありのままの自分でいられるんですよね。山葵さんとは、休みの日にお茶したこともあるし、テレビ電話もするし、まるでお兄ちゃんみたいによくしていただいてます。もちろん、トレーニングも一緒にしますよ。一人じゃ限界があるけど、仲間がいるともっと頑張れるし、メンタル面の相談もできる。山葵さんはバンドでドラムを担当されていて、俺もドラムができるので、音楽の話でも盛り上がれて、とにかく波長が合うんです。

【Snow Man】岩本照の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?_1_1

with ダンサーのPURIさん

デビュー曲『D.D.』のダンスディレクターを担当していただいて以来のつき合いだから、まだそんなに時間はたってないけど、なんでも話せる存在。ダンスっていう共通点を深掘りしたり、俺が振り付けを考える時にアイディアを形にする過程で相談することもあって、「アニキ」って呼ばせていただいてます(笑)。PURIさんを含め、プライベートでは年上の方と一緒にいることが多いですね。いろいろな刺激をもらえるし、居心地がいいんです。

【Snow Man】岩本照の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?_1_2

with Snow Man

[深澤]すげーくだらない話で笑い合うこともあれば、グループに関して何か決める場面では真っ先に相談する相手でもある。同じ高校の先輩・後輩で学生時代は一緒に通学していたし、舞台期間中は楽屋も同じ。自然となんでも話せてしまうくらい二人で過ごしてきた時間が長いんです。


[ラウール]主におもしろい動画を送り合って盛り上がる仲。他のメンバーに送ったら既読スルーされそうなしょうもない内容にも反応してくれるのが可愛くて、年下なんだけど同い年の"ギャル友"みたい(笑)。


[渡辺]最近体を鍛えているらしくて、おすすめのトレーニングウエアを聞かれたから、次の日に買ってプレゼントしました。ちなみに、彼が目指しているのは俺(岩本)を倒せる体とのこと。まぁ、寝ているところを襲われても負けない自信はありますけど(笑)。


[向井]俺の踊り方をたまにマネしているらしいから、「だったらもっとこうしたほうがいいよ」って教えたり、兄弟みたいな感覚で話しているかな。写真を撮ってもらうことも多いんだけど、自然な表情を引き出すのがうまいところは才能だなって思う。


[阿部]クイズ好きっていう共通点があるから、雑学の話をよくする。『SASUKE』に出る前は、ステージの仕組みを伝えて、どのタイミングでジャンプすると成功率が上がるか計算してもらったことも。彼が頭を使って、俺が体を使ってます(笑)。


[目黒]お互いの出演番組をチェックして、「見たよー」って伝える連絡は一番とり合っているかも。俺が考えた振り付けに対して「めっちゃいいよ」ってボソッと感想を言ってくれるのも、うれしいです。


[宮舘]]血液型が同じで誕生日も近いせいか、感覚が似てる。俺は定期的に自然の中に身を置かないとダメになっちゃうんだけど、舘さんはそれも分かってくれて。昔、舞台公演で博多に滞在していた時、オフの日に二人でボートに乗ったり海鮮バーベキューしたのがいい思い出。


[佐久間]お互い子どもの頃からダンスをやってきて、少年隊さんのパフォーマンスが大好き。映像を見ては「ここマジでカッコよくね?」って話してます。俺自身もオタク気質なので、"好き"を追求する佐久間とは、分かり合えるところが多いんですよね。

【Snow Man】岩本照の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?_1_3

Information

●Snow Man主演舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2021』が東京・新橋演舞場(4月8日~5月16日)、愛知・御園座(6月2日~27日)にて上演予定。

●4月より地上波レギュラー放送が決定した冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS・日曜13時~)もチェック!

Profile

●いわもと ひかる 1993年5月17日生まれ、埼玉県出身。抜群の身体能力で『SASUKE』(TBS系)でも活躍。雑誌『Tarzan』では筋トレ連載を持っている。

2021年5月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪