大学生の支持率No.1メディア

レモンケーキ専門店のカヌレレモンケーキをお取り寄せ! ねこ好きさんにもおすすめ

夏が近づくと食べたくなるレモンスイーツ。
前回に続き、これまでお取り寄せしたものの中から特にお気に入りのものをご紹介します



  レモンケーキ専門店【レゾンデートル】のカヌレレモンケーキ 

兵庫県姫路市になるレモンケーキ専門店【レゾンデートル】のおしゃれな店内

第2回目は レモンケーキ専門店【レゾンデートル】のカヌレレモンケーキ

▶第1回【okashiya kiiro】週末シトロン


昨年10月、兵庫県姫路にオープンした【Raison d’etre(レゾンデートル)】。パリを彷彿とさせるおしゃれな店構えが目を引くレモンケーキ専門店です。
専門店とあって、おなじみのころんとした形のレモンケーキをはじめ、カヌレ型やスクエア型など、何度食べても飽きることがないよう、さまざまなスタイルのレモンケーキが用意されています。


 カヌレレモンケーキをお取り寄せ!

オープン以降行列ができる日もあるほど、話題のレゾンデートル。
現地に買いに行くのは難しいという方のために、お取り寄せが可能な商品も。


レモンケーキ専門店【レゾンデートル】のカヌレレモンケーキセット

それがこちらの「petit box」。
人気の「カヌレレモンケーキ」のミニサイズ4個入りで1000円。
オリジナルの木箱は、猫好きのオーナーらしいキュートな猫のイラストが入っており、プレゼントにも喜ばれそう。
賞味期限は1週間。現在ネットショップはありませんが、公式Instagramから注文可能です。

  カヌレとレモンのハイブリッド! 「カヌレレモンケーキ」

レモンケーキ専門店【レゾンデートル】のカヌレレモンケーキは、カヌレとレモンケーキのハイブリッド

セットには、定番のレモン味と、カカオ味が2個ずつ。
ミニサイズは食べやすく、ちょっと甘いものが食べたいというときにもぴったり。

これがレモンケーキ? と思わず驚く
ブラックカラーのものは、レモン生地にブラックカカオを入れて焼き上げたもの。口に運ぶと、最初にカカオのほろ苦い風味が広がり、後からレモンの爽やかな風味が追いかけてきます。

しっかり焼き上げられた「カヌレレモンケーキ」は、外側がカリッ、内側はしっとりで、カヌレとレモンケーキのハイブリッド食感が楽しめます。


 レモンスイーツでハッピーなおうち時間を

レモンケーキ専門店がお届けするとっておきのレモンスイーツ。
今年の秋には、正式なネットショップもオープン予定ということで、ますます人気が高まりそう。ぜひチェックしてみてください!

Information

レモンケーキ専門店

Raison d’etre(レゾンデートル)

  • 兵庫県姫路市西二階町108
  • ●水木金土:15:00〜/日:11:00〜
  • ●売切れ次第終了

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

  • 初夏に食べたいレモンのさっぱりおやつ

    夏が近づくと、スイーツもさっぱりしたものを食べたくなりますよね。今日は自分自身が好きなもの、そして取材の手土産として好評だったものから、レモンのフレーバーのものをご紹介したいと思います。

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪