大学生の支持率No.1メディア
non-no大学生エディターズ
No.005 moonのブログ
No.005 moon

No.005 moon

大学1年生/愛知県出身

身長:159cm
皆さんこんにちは!

moon☾です。
カフェ巡りや推し活、ファッション、美容など…

何気ない日常にプラスになる情報を楽しくお伝えできればいいなと思っています。

是非読んでくださいね🫶

【韓ドラ大ファンが送る】春休みに見るべき韓ドラ5選

最初に

大学生の皆さん1年間お疲れ様でした。

長い春休みに何をしようかなと悩まれている方もいるのではないでしょうか…🤔💭

そこで今回は『【韓ドラ大ファンが送る】春休みに見るべき韓ドラ5選』を紹介します。

恋愛系からアクション系、ファンタジー系…

と様々なドラマを紹介するので是非最後まで読んでください!

ユミの細胞たち

ユミの細胞たち

✔細胞刺激型共感ロマンス
-あらすじ-

等身大の女性のラブストーリーを、実写と3Dアニメを組み合わせた新しい形の恋愛ドラマ。

テハンククスグループの財務部に所属するキム・ユミは、大学の時の失恋で恋愛細胞が眠ってしまっていた。

久しぶりに好きになった後輩のウギが同性愛者であることを知り、再び失恋してしまう…

しかしウギからユミに合う男性がいると紹介され、待ち合わせ場所に行くと、髭を生やしただらしない格好のク・ウンがいた。

最初はウンに興味がなかったユミだが、ウンの優しさに次第に惹かれ付き合うことに。

ユミは再び恋愛細胞を目覚めさせ、順調な交際を続けるが、2人の気持ちが少しずつズレ始めて…
-感想-

『ユミの細胞たち』は久しぶりにどハマりした韓ドラです!

韓国ドラマらしい設定や展開が一切なく、私たちの日常と全く変わらない主人公の人生に共感しまくれるドラマになっています。

なんといってもユミの頭の中の細胞たちが可愛すぎる🥹💖

『愛細胞』や『理性細胞』、『腹ペコ細胞』など各場面で細胞たちの会議や葛藤が面白くて、自分にもこんな細胞がいるのかな…?と思ってしまうほどドラマに入ってしまいます。

また、『ユミの細胞たち』は大ヒットし、シーズン2も放送されました。

ユミの人生はどうなっていくのか…
一体誰と結婚するのか…

最終回には「えー!そんな展開なの⁉」とあなたも驚くはずです。

是非、可愛い細胞の世界を楽しんでください。

ホテルデルーナ

ホテルデルーナ

✔いらっしゃいませ、最高のサービスでお迎えします。 ただし幽霊だけ!
-あらすじ-

ソウルの繁華街で幽霊だけが泊まることのできるホテルデルーナには、千年以上前から美しいが気難しい社長チャン・マンウォルが住んでいた。

ある日マンウォルは、ホテルデルーナに迷い込んできた男を、息子を引き渡すことを条件に見逃してやる。

それから20年後、優秀な若きホテルマン、ク・チャンソンの元にデルーナから入社の知らせが。
そうチャンソンこそが、昔助けた男の息子だったのだ…。

嫌がるチャンソンだったが、ある運命的な出来事をきっかけにデルーナで働くことを決意する。


こうして、チャンソンはマンウォルと共に幽霊たちをもてなすのだが…。
-感想-

豪華なキャストやCG、OSTが最高な韓ドラが見たいと言ったら『ホテルデルーナ』

1300年生きる幽霊ホテルの女社長マンウォルをIUさんが、ハーバード卒のエリートホテルマンをヨジングさんが演じており、その他にも演技派俳優たちが勢揃いした作品です。

浪費家で自己中心的な社長がたまに見せる悲壮な表情には何が隠されているのか…

なぜ1300年も成仏できないのか…

悲しい宿命を背負ったマンウォルと純粋な青年が出会ったときに何が起こるのか最後まで予測不可能です。

この作品はOSTに主演のIUさんから Punch、テヨン(少女時代)、Heize など錚々たる面々が揃っています。

今でもOSTを聞くだけでそのシーンが思い浮かぶほどドラマとぴったりな曲ばかりです。

またIUさんが着ている衣装が毎シーンごととっても綺麗で見とれてしまいます✨

韓国の最新CGを使ったホテルシーンも見所ですよ!

感動的で切ない恋愛ドラマが見たいという方に見てほしいです。

マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

✔私に起きた小さな奇跡。この最高の結末を、あなたもきっと大切な人に伝えたくなる。
-あらすじ-

建設会社で働くドンフンに、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。

直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。
翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。

しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。
すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。
ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアンだと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。

すると、ジアンから交換条件として1カ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。

実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニと不倫関係にある社長ト・ジュニョンからお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。
そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。

そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。
-感想-

このドラマは戸田恵梨香さんを始め、たくさんの芸能人からも大絶賛を受けた作品です。

私が1話を見た感想は「全体的に暗くて最終回まで見続けられるかな?」でした。

しかし、見ていくうちに主人公の真っ暗な人生に少しずつ光が見え始めこの作品の虜になりました。

感情を表に出さず笑顔を見せなかったジアンがおじさんと出会って自分の人生を歩みはじめていくところは、涙なしでは見ることができません。

他のドラマのような豪華さはなく、地味だけどリアルを追求した作品です。

あなたが悩んだときにきっとそばに寄り添ってくれるドラマですよ。

ヒーラー~最高の恋人~

ヒーラー~最高の恋人~

✔恋したのは、すぐ傍にいたアイツだった。
-あらすじ-

ソ・ジョンフは、殺人依頼以外はどんな案件でも受けミッションを達成する便利屋“ヒーラー”。
明晰な頭脳と状況判断力、そして動物的勘と高い身体能力を兼ね備えており、“便利屋業界のレジェンド”と言われていた。

ヒーラーに依頼するのは主に韓国の上層階級。
彼らの秘密を聞かないこと、そして彼の姿も明かさないことが取引条件であり、彼の姿を見たことのある人はいなかった。

ある日、彼の元に“B級ネット記者チェ・ヨンシンを守れ”という依頼が届く。
依頼を受けたジョンフは、彼女を守るため本業の姿を隠し彼女の職場に潜入することに。
頼りない後輩記者としてヨンシンに帯同し、彼女の身を守るというミッションを果たしていく。

顔は見せないものの、何かアクシデントがあるたびに救ってくれるヒーラーに徐々に恋をするヨンシン。

またヒーラーとして、そしてデキない後輩記者としてヨンシンに接しているうちに人とのつながりへの考え方が変わっていくジョンフ。

実は2人の間には幼い頃からのつながりがあった...。
-感想-

ハラハラ・ドキドキ・キュンキュンしたいという人は『ヒーラー〜最高の恋人〜』を見るべきです!

自分の正体を隠しているヒーラーといつも助けてくれるヒーラーに想いを寄せるも、正体を無理に知ろうとはしないヒロイン。

正体を知られてはいけないことを知っているヒロインとの切なくも美しいシーンが見所の一つです。

また恋愛要素だけでなくサスペンス要素もあるのがこのドラマの魅力!

主人公を狙っているのは誰なのか…
二人の幼い頃の繋がりとは一体何なのか…

ロマンス・アクション・サスペンスなど一つで様々な要素を楽しみたいという欲張りなあなたに見てほしいです。

彼はサイコメトラー

サイコメトリー あいつ

✔たった3秒…触れれば分かる。
-あらすじ-

父と母の3人で暮らしていた団地の火災事件で1人生き残り、その事件をきっかけに触れた人や物の残留思念を読み取るサイコメトリーの能力を手にしたイ・アン。

それから月日が流れ、11年前の団地火災事件と類似した火災が発生する。

アンの能力を知る刑事ウン・ジスが彼を捜査に参加させるが、能力はなかなか上手く発揮されなかった。

同じく11年前の事件の被害者で当時アンを助けた検事カン・ソンモも一連の事件の真相究明に関わるが、アンが事件に手をつけることに気が乗らない様子。

そんな中、アンは転校生のユン・ジェインにのぞき魔だと誤解されてしまい…。
-感想-

韓ドラらしい設定とときめくラブストーリーが見たいという方には『彼はサイコメトラー 』がおすすめ!

このドラマは、触れた瞬間、相手の秘密や過去の記憶を読み取ることができる超能力『サイコメトリー』を題材にした作品です。

サスペンス要素がありながらも人気ボーイズグループGOT7・ジニョンさんとA-TEENで一躍有名になったシン・イェウンさんの爽やかな雰囲気が感じられるドラマです。

登場人物がそれぞれの心の傷として残っていた過去と向き合いながら新しい未来へと歩んでいく姿が見ている視聴者に勇気を与えてくれます。


ミステリー×恋愛が見たいという方に見てほしいです。

最後に

今回は『【韓ドラ大ファンが送る】春休みに見るべき韓ドラ5選』を紹介しました。

どの作品も何度も見返すほど大好きな作品なのでOSTを含めてたくさんの人に見てほしいです。

長い春休みを韓ドラと一緒に過ごして充実したものにしてくださいね〜!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪