大学生の支持率No.1メディア

東京ディズニーリゾートのアルバイトが就活に有利ってホント? バイトの底力を先輩が語る!

私はこのバイトの話をESや面接でアピールしました!

バイト先が内定ゲットに有利になるってホント!? そこで、就活のエントリーシートや面接で、アルバイト経験をアピールした先輩たちを直撃! それぞれが身につけたスキルやアピールポイントをご紹介。

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートのアルバイトが就活に有利ってホント? バイトの底力を先輩が語る!_1_1

自然な笑顔と気配りが身につき、対応力がグンとUP!

「もともと人を笑顔にするのが好きだったこともあり、ディズニーキャストに憧れてアルバイトを始めました。パレードでゲストを誘導したり、ダンスのレクチャーをする『ゲストコントロールキャスト』だったので、お客様と接する機会も多く、気配りや困っている人にすぐ気づける力がつきました。老若男女すべての人に笑顔になってもらうための話し方や自然な笑顔は、仕事でも役に立っています。キャストの後輩もたくさんいるので人をまとめる力もつき、就活時のグループディスカッションでも自然とまとめ役になることが多かったですね。面接では、一般的な長所や短所などの話はなく、ディズニーキャストの話だけ聞かれることも。面接でも緊張せずにいられるのでおすすめです!」
東京ディズニーリゾートのアルバイトが就活に有利ってホント? バイトの底力を先輩が語る!_1_2

就活でのアピールポイント

目を合わせて笑顔でハキハキと話す習慣が身につき、面接で褒められたことも。パーク内で、幅広い世代の方にみずから積極的に声をかけて対応するように心がけたこともアピールした。

2018年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newインターン・就活 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪