ときめくおしゃれを毎日GET!

ミハイル・コリヤダ★ 美男子すぎるのに可愛いロシアのエース【フィギュアスケート男子】

Mikhail Kolyada
ミハイル・コリヤダ

ミハイル・コリヤダ(Mikhail KOLYADA)

1995年2月18日生まれ、ロシア サンクトペテルブルク出身。
身長167 cm。趣味はギター。
2018年世界選手権銅メダリスト、平昌オリンピック代表でロシアのエース。

観客を虜にするフィギュア大国・ロシアのエース

ミハイル・コリヤダ(Mikhail KOLYADA)

フィギュア大国ロシアで、男子シングルを引っ張るエース。高く美しい4回転ジャンプと、重厚ながらなめらかなスケーティング、音楽に動きをぴたりと合わせる”音ハメ”が得意で、観客の心を引き込む名スケーター。世界で5人目に成功させた大技4回転ルッツなどの技術面だけではなく、クラシックバレエやダンスの練習に励み、表現面でも磨きをかけている。
2017、2018年国内選手権2連覇、2018年には世界選手権で念願のメダル獲得。ケガや持病、スランプに苦しむ時期もあったが、昨年の世界選手権では圧巻の「カルメン」を披露し、強くてキレのある美しいコリヤダがリンクに帰ってきた。

演技中→演技後のギャップに悶える人多数

演技中はその場を凍らせるような鋭い目つきや、張りつめた表情がとてもクールなコリヤダ。しかしリンクの外で見せるくしゃっとした笑顔や、ユーモアたっぷりのインタビュー、応援席にロシア国旗を見つけると指をさすなどファンサービスにも積極的で、そのギャップにやられてしまう人が続出。本人の公式インスタグラムでは幼い妹と手を繋ぐ優しいお兄ちゃんの姿や、海で休暇を楽しむちょっとやんちゃなコリヤダの姿を見ることができるので要チェック。日本をホームのように気に入っていて、渋谷のスクランブル交差点で写真を撮るなど観光を楽しんでいる姿も話題に。
プライベートでは、今年のオフシーズン中にロシアのスケーターと結婚。美男美女カップルを世界中のファンが祝福した。

今シーズンのプログラムは?

SP:Diga Diga Doo
FS: チャップリンメドレー
今シーズンは、ベストにネクタイ、ジャケットのスタイルでチャップリンを披露。
慢性副鼻腔炎の治療のため、グランプリシリーズは休養予定とロシアスケート連盟が発表。

▷instagram:@mikhail_kolyada

他のイケメンフィギュア男子を見る

Index

What's Newフィギュアスケート 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪